一生に一回!オプティマムファスティング®︎で人生を変えよう

今日は私の人生を変えてくれた
大好きな、短期集中の体質改善のプログラム。
『オプティマムファスティング®︎』の体験談
をお話ししたいと思います。

こちらのファスティングは
薬をすすめない薬剤師でもあり、予防医学マイスター協会代表の坂田武士先生が考案した最適、最善、最高のプログラムです!

98%の人が筋肉を落とさず、脂肪だけを落とすことに成功しております。

このプログラムは、体験すれば絶対に身体が変わりますので、食習慣を見直し、身体を変えていくきっかけに一生に一回はチャレンジしていただけたら嬉しいです。

私は、53歳の8月に予防医学に出会い、オプティマムファスティング®︎を体験しました。若い頃から肩こりや、すぐに疲れやすいのが悩みでした。そして50歳過ぎた頃から、段々太りだし、流行りのダイエットを試しても痩せないし、

『年をとると代謝が落ちるから仕方ないのかなぁ〜』と半ば諦めかけていました。

オプティマムファスティング®︎をする前の私は、コンビニスイーツ大好き!毎日何かしら甘いものを食べていました。

洋服はMサイズがパツパツ!
Lサイズの服を着ていたので、お洒落なブランドの細身な洋服は、私にはムリ〜と諦めていました。

そんな時に、予防医学のオブマティマムファスティング®︎を知り、『一生に一回のファスティング』

そして『筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすファスティング』と言うところに惹かれて「やってみよう!」と思いました。

7日間のファスティングをやった結果、
筋肉を落とさず、脂肪だけで1kg落とす事に成功!


何と言っても、見た目が引き締まった事にビックリしました。そして、ファスティング前は30%あった体脂肪率も徐々に徐々に減り、58歳の今も体脂肪率22〜24%を維持しております。

サイズを気にせずに、着たい服が着られるようになり、本当に嬉しいです!!

久しぶりに会った友人に
「同級生は皆、体形もオバサン化していくのに、25歳の頃と変わってないね!」
ってビックリされたり(笑)ファスティング前より、今の方が健康で綺麗になれました♡

整形のように作られたものではない、

本質的な体質改善による若返りにとても効果を感じています!

綺麗になるってハッピー♪
ファスティングとは日本語で言う“断食”と言う意味なので、

減量やダイエットのイメージが強いですが、

オプティマムファスティング®︎の最大の目的は、漠然とした体の不調
例えば、頭が重い、疲れやすい、イライラする、食欲がないなど

この不定愁訴を解決するベストな方法はないか?と言うことで
坂田武士先生が考案した『不定愁訴を改善できる』プログラムになっています。

オプティマムファスティング®︎を体験することで、
・体は食べたもので作られることを体感する
・自分史上の体に導く最適、最善、最高の体質改善を実感する
・メンタルトレーニング!決断、目標達成、自信、勝ち癖をつける
・ゴールはファスティングをしなくて良い体にする
・今の年齢でかもし出される最高のパフォーマンス!!

これらが期待できます。

若い人と比較するのではなくて、同級生を集めたときに、その年齢で最高最善のパフォーマンスであれば、今までやってきた取り組みがあっているということになります。正しいことをやれば正しい結果が出るということを1週間で感じて欲しい!!

オプティマムファスティング®︎で身体が変わりますが、そこに依存せず、日々の習慣を見直す『キッカケ』にしてほしいと思っております。ファスティング中だけでなく、ファスティング後の過ごし方も大切にしています。

writer/
林ゆみ子
予防医学マイスター/エステティシャン