黒鳥 崚太

具体的な体質改善や肌質改善の結果

実際に体質改善を行った後では、残業などで夜遅くなってもパワフルに動き回れるようになりました!もう少し頑張らなきゃ… の時にもう一踏ん張りが無理なくできるイメージです。さらにそれだけ頑張って疲れた後の回復も早く、一晩眠っても前日の疲れが残っているという感覚はプログラム卒業後は感じたことがないです笑 

また、お通じの具合が一定でお腹の調子に悩まされることも減っています。

肌に関しては、昔から顔にいつも最低1つはニキビ君がいたのですが、明らかにプログラム後では肌質が良くなりニキビが減りました!多少食生活の乱れやこのご時世マスクの影響で荒れてしまうこともありますが、治りが早くなって跡が残るということも無くなりました。

結果を見ると元気に動けて、肌質にも自信が持てるので今までよりも仕事やプライベートの充実度が上がりました。

予防医学士プログラムの感想

健康に気をつけている人、分かっていてもなかなか実践できない人、あまり気にしていない人、僕はどんな人でも1度プログラムを受ける価値があると思います!

プログラムでは専門家のサポートのもと栄養学に基づいた方法で体を変えていくので、栄養の大切さ、つまり食事の大切さを自分の身をもって体験すると思います。

それだけでも良いことなのですが僕は何より自分だけの体調管理方法が身につくことが素晴らしいと思います。自分専用の一生使える健康方法を見つけられる、これ、凄い事だと思いませんか?笑

今後の人生にどのように活かしていきたいですか?

自分が健康になることはもちろんですが、家族や友人など周りで体調不良で悩んでいる人の良きアドバイザーになりたいと思います!

また職業柄、健康を崩されてしまった方々と接している事が多いので、いずれはそのような方々のために病気になる前にできることがある!ということを伝えていければと思います。

ひとまず目標は、充実させた人生を老衰で終える事です!

受講卒業期

予防医学士プログラム受講期 : 19期