田中 愛

具体的な体質改善や肌質改善の結果

目標は体重47㎏、体脂肪率24%、毛穴なくお肌つるつる、水着を着るのが目標でした。
結果、9か月後体重52.1→49㎏、体脂肪29.6%→24.1%、体重は今まで憧れだった40㎏台を達成!体脂肪率は目標の24%を達成することができました!!

お肌も体の内側から6大栄養素を食事・サプリメントで補うことによって今まであきらめていたニキビの改善もできました!コロナの影響で水着を着ることはできませんでしたが、今までみたことのないくびれが出てきて自分に少し自信を持つことができました。

予防医学士プログラムの感想

身体の改善ももちろんですが、自分に自信を持ちたい!自分の意見を言えるようになりたい!と思って鈴木先生に相談していたのが一歩を踏み出す大きなきっかけになりました。
今まで点で学んでいたことが線でつながり、ファスティングも経験させていただいたことによって、食べることへの感謝、身の回りに添加物があふれていることへの気づき、食事から栄養素を摂取することの難しさを身をもって感じました。ファスティングで身体も軽くなり、今まであまり食事について真剣に考えていなかった私が、自ら自分の食事に積極的に関わるきっかけになりました。

ファスティングはみなさんに人生に1回は体験していただきたいほど衝撃的なものでした。

自分の意見を言えるようになる、という目標はまだ取り組んでいる最中ですが、自分の身体と向き合うことというのは自分の人生そのものと向き合うことなので、それを一緒に本気でやってくださった鈴木先生には感謝しかありません。

今後の人生にどのように活かしていきたいですか?

最終の勉強項目「ガンは生活習慣病であり予防できるもの」という事実を知った時に1人でも多くの人に伝えたいと思いました。誰も、「ガンになりたい!」と思って生きている人はいないと思いますが、実際の私達のとりまく環境はガンにつながる食品添加物でいっぱいだと思います。予防できるということを知っていれば、日々チョイスする食品は変わってくると思います。

そんな大切なことをまずはこれから親になる私達世代がしっかり知っていって子ども達に伝えていくことによって、日本の死因1位をがんから老衰に変えていきたいと思います。そのためには、いきなりは日本を変えることはできないので、いつもそばにいる大切な人へ自分の姿を通して伝えていきたいと思います。

受講卒業期

予防医学士プログラム受講期 : 20期