三浦 雅子

具体的な体質改善や肌質改善の結果

10ヶ月後の変化★
体重 △3kg
筋肉量 変化なし
体脂肪 △2.6kg(30.5%→27.2%)
体水分量 48.7%
タンパク質量 +1.5kg
コロナ禍と更年期を理由に激太り(8kg増)
よく分からない不調あり、抗不安薬・睡眠薬を常備服用!疲れやすく、休日は昼過ぎまで寝て体力回復を図る日々。
思考回路もスッキリせず、口から出るのは文句ばかり…

予防医学士プログラムに出会い不調による大人ニキビ・口内炎も無く、逆に歯茎が良好なピンク色です。ボディラインはクビレを取り戻し、高血圧・高脂血症に手をかける寸前今では全く不安が無し!

常備薬は無くなり疲労回復も早く休日も朝から起床。

予防医学士プログラムの感想

多少の知識はあっても、雑学ばかりで真実がどこにあるのか分からなく正しく学びたかった。
毎日に行動変化なく(変えよう思うだけで時間無しと気力なく)とりあえず1日やり過ごせば良いと諦めていた。

予防医学士プログラムは、ただ座学だけではなくカウンセリング・体質改善の体験、実践が出来ること!!
食事+サプリメントを上手に取り入れる。

初めての断食「オプティマムファスティング」も体験しました。激太りの解消がしたかった(笑)
Webも魅力!!もちろんリアルだからこその利点はありますが、遠征の必要が無く講座・カウンセリングが受けられます。楽しく継続できて仲間も増えます。

「健体康心」食事・栄養だけでなく人生の価値感を考える。まだまだ長い人生何かやってみようと言う勢いも湧いてきます。

今後の人生にどのように活かしていきたいですか?

今後は手に入れた「健康」を維持(健康寿命長く老衰を目指す)はもちろん、周りの大切な人またこれから出会う人達にも伝えるカウンセラーや講座などで教壇に立っていると言う目標を持っています。沢山の仲間たちと楽しく過ごしたい。

受講卒業期

予防医学士プログラム受講期 : 22期